鳩山大臣、いや、元大臣

鳩山大臣、いや、元大臣

かつて「トモダチのトモダチはアルカイダ!」発言ですっかり御バカぶりを発揮したダメ大臣(当時、法務だったか?)。今回も、銀行出身の西川氏のしたたかな「ねちねち」戦略に、知恵が働かず、みずから辞任に追い込まれた(いわゆる更迭)・・・麻生太郎総理も、小泉ちゃんの亡霊にとりつかれて、大変っすね。

まぁ、自爆みたいなもんっすかねぇ〜。これからの梅雨〜夏場にかけて、あの「むさくるしい」面(つら)を見なくてすむ、と思えば日本のためにも良かったのかも(そっちかい!っ) さてさて、自民党からの離党なんてどうでもいいから、後少ない任期をまっとうしてください、鳩山ちゃん。あぁ〜もうちょっと痩せたら・・・汗びっしょりで会見しないでぇ〜。

一方、民主の鳩山ちゃんも、あいかわらず宇宙人ちっくだけどねぇ〜。どうも、視線がどこ向いているか・・・やっぱり宇宙人(政権交代を叫ぶ星人)。