懲りない男、鳩山由紀夫 「グアム移転は無理」

民主党:懲りない男、鳩山由紀夫 「グアム移転は無理」 >民主党の胸騒ぎ2 SV:265件

抑止力の観点からみて、グアムに移設させることは無理

またまた出ました、悪い癖が。ここまでくると名人芸!?辺野古への移設を先送りした鳩山がまた、八方美人発言を繰り返す。グアムへの移転は抑止力の面から見れば無理だと・・・・さ。国外・県外も含めて決めたいといっていたのに、有力候補の一つであるグアムをあっさり無理と決め付けた。アメリカ系のラジオ番組に出演したときの発言で、まさにアメリカにリップサービス状態。どうせ又国内向けに「あらゆる可能性を」などと二枚舌で説明するのでしょう。アホアホぶりを、みておきましょう。懲りないやつですね。

自分できめなきゃいけないこと、そうじゃないこと、この区別が大事。